2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南国 奄美からの文

龍宮ー富田酒造場さんから一枚の葉書き 高い人気を誇る黒糖焼酎「龍宮」さんより 暑中お見舞いの葉書きが届きました。 心がすがすがしい気分になりました。 あらためて私たち酒屋は単に商品を 売るのではなく、お客様に造り手の 心を販売できる喜び保ってい…

「正雪純米大吟醸雄町」再入荷

正雪ー神沢川酒造場 「純米大吟醸 雄町」再入荷しました。 雄町を操らせたらNO1と言われる山影純悦杜氏 パストライザーで火入れしました。 「雄町米」の奥深い旨味が最高です。 今回は化粧カートン入れで入荷です。 お求めは 良酒販売澤屋 http://www.sawa…

焼酎 「赤霧島」特別入荷です。

赤霧島」特別入荷 3月に発売予定していた「赤霧島」東日本大震 災のため仙台倉庫入荷分が全部破損したため 当店にも送れて納品になりましたがその分は完売しました。 その後、某問屋さんより900ml、6本先日入荷しました。 瓶詰め日付11年5月 ご希…

千代の光「雪室熟成」

千代の光-新潟県妙高市 千代の光「雪室熟成」本日当店へ到着です。 雪室で3ケ月間。温度0度、湿度100%の自然の 理想の環境下で熟成しました。 新潟県が15年かけて開発した酒米「越淡麗」を 100%使用、精米歩合56%の本醸造 生貯蔵原酒ALC1…

黒龍 吟醸生貯蔵酒「風のことずて」

福井県-黒龍酒造 吟醸生貯蔵酒「風のことずて」入荷 今日、東北地方も梅雨があけました。 例年ですと学校の夏休みになるころ 梅雨が明けていましたが今年は2週間位 早いと言います。 ビールの美味しい季節になりましたが、 お腹がいっぱいになちゃうので冷…

キャンティ リゼルヴァ「2008」 限定入荷

イタリア-トスカ-ナ地方 キャンティ リゼルヴァ「2008」限定入荷 収穫は9月の半ばに行い、 温度は28度に保ちながらポンピングオーバー します。澱引き後、発酵させ、1、2ケ月間澱と共に寝かせます。 熟成は12ケ月間樽熟成。スパイシーで赤い果実の香りが…

 黒糖焼酎 龍宮 30度 900ml 追加入荷

奄美大島-富田酒造場 拘りの蔵、富田酒造場さんより900ml 30度入荷しました。 ピュアでシャープな甘さを持つ黒糖焼酎これからの季節に最適です。 お求めは 良酒販売澤屋へ http://www.sawayacom.co.jp

黒糖焼酎 龍宮 蔵和水 15度入荷しました。

富田酒造場-奄美大島 人気の龍宮をストレートで楽しめる「蔵和水」入荷しました。 原生林「金作原」を水源とする蔵の水で割水してあります。 冷蔵庫でキーンと冷やして即楽しめます。 レモンのスライス一枚添えると清涼感がアップします。 お求めは 良酒販売…