2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵元訪問 花泉酒造様

9月24日(火)に福島県奥会津の「花泉酒造」 様にお邪魔して来ました。 お天気にも恵まれ最高のドライブ日和でした。 皆様も「夏が来れば思い出す〜」で有名な尾瀬ヶ原の手前 現在の南会津町に蔵を構えております。 日本でも有数な豪雪地帯で厳冬期は約2…

清酒 黒龍 純吟三十八号 予約開始です。

清酒 「黒龍 純吟三十八号」 予約開始です。 北陸、福井の銘酒黒龍酒造 その品格と味の良さで日本でもトップクラス。 限定入荷になりますので順番で承ります。 1.8L ¥3,990 720ml ¥1,785(税込) ゆうパック代引きで承ります。 別途カートン…

黒龍 本醸造生詰め原酒 ひやおろし 入荷しました。

福井県永平寺町の黒龍酒造様より 「黒龍本醸造生詰め原酒 ひやおろし」入荷してきました。 名前を語らなくても、北陸きっての酒蔵 「黒龍本醸造生詰め原酒 ひやおろし」 は本醸造ながら気品あふれる逸品です。 商品の詳細、お求めは 有限会社 澤屋 福島市泉…

当店扱いのお酒が県秋季鑑評会に金賞受賞しました。

会津若松の蔵 会州一 純米吟醸酒が 福島県秋季鑑評会に金賞受賞しました。 煌酵母の部で金賞受賞しました。 会津のお酒にしては淡麗タイプになりますが 高い透明感、仄かな吟醸香サラリとした飲み飽きしない 純米吟醸酒です。 同時に大吟醸も吟醸の部で金賞…

庭のうぐいす 特別純米酒 ひやおろし 入荷しました。

福岡県久留米市の山口酒造様より 「庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし」 入荷しました。 山口酒造場は1832年、福岡県久留米に創業した 小さな蔵、米の旨味を大切に醸しております。 この「特別純米 ひやおろし」はフレッシュ感を 残しつつ、米の旨味が満足で…

明鏡止水 純米吟醸 ひやおろし 入荷しました。

長野県佐久市の大澤酒造様より 「明鏡止水 純米吟醸 ひやおろし」 入荷しました。 いち早く、全国区になった大澤酒造さんは、 私より少々若い兄弟で醸す蔵。 この「純米吟醸 ひやおろし」も毎年待ち焦がれた方も たくさんおいでになります。 商品の詳細、お…

会州一 特別純米酒 ひやおろし 入荷しました。

福島県会津若松市に蔵を構える小さな蔵山口合名様より 「会州一 特別純米酒 ひやおろし」入荷しました。 一時製造を中止しておりましたが、熱望するファン、小売店から のお願いで、平成19年より再興しました。 近年は着実に評価が上がっております。 この…

石鎚 特別純米 ひやおろし 入荷しました。

今年の夏は各地で集中豪雨、猛暑、竜巻など ありましたが、お酒も美味しい季節になり「ひやおろし」が発売になります。 愛媛県西条市に蔵を構える、石鎚酒造様から 石鎚 特別純米 ひやおろし 生詰め 入荷しました。 香り穏やかで酸味のしっかりとした、米の…