2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

テスト

ボルドー古典派ワイン2銘柄入荷してきました。

一つは、オー=メドックの「ソシアンアド・マレ2010」ともう一つは メドックにおける6村の中で一番が規模小さいアペラシオアンを持つのがムーリスの 「Ch モーカイユ’96」です。 マルゴーの北西、アルサンの西に広がる600haの小さなアペラシオンです。 …

長野県、小野酒造様より「夜明け前 辰の吟 特別本醸造 火入」再入荷です

長野県辰野町、小野酒造店様から 「夜明け前 辰の吟 火入」ヴァージョン入荷です。 奇跡の価格と奇跡の味=特別本醸造が吟醸酒です。 「辰の吟 生」と遜色のない味わいです。 火入れしておりますので飲み残しされても1〜2週間で常温で 味の変化はありませ…

新焼酎「春の天狗櫻 25%」新着です。

鹿児島県いちき串木野市に蔵を構えています。 白石酒造様より 「春の天狗櫻 25%」新着です。 今年もこの時期だけの新焼酎です。 特に、香りの良い物を選んで商品化しました。 爽やかな含み香の高い焼酎ですから、お湯割りでもお奨めですが、 暖かい季節に…

長野県、小野酒造様より「夜明け前 純米吟醸 生一本火入」再入荷です。

先日、新規でお取り引き戴きました。 長野県辰野町、小野酒造店様より 「純米吟醸 生一本 火入」再入荷です。 長野県産山田錦を用い、14号酵母で醸しました。 とても柔らかく、吟醸香だけが突出することなく、 穏やかな味わいがお楽しみ戴けます。 火入れ…

新着のお酒のご案内です。

宮城県石巻市に蔵を構える、墨廼江酒造様から 「純米吟醸 八反錦」入荷です。 2年程前の東日本大震災では多くの商品と発酵中のお酒が流されました。 それから2年が経ちます。おかげさまで蔵が完全復活しました。 この度、入荷の「純米吟醸 八反錦」は55…

愛媛県の石鎚酒造様から「BY24純米無濾過」入荷です。

愛媛県でめきめきと実力を高めてきた。石鎚山の下、西条市に蔵構える 石鎚酒造、昨年も春の鑑評会で金賞を得ました。 「BY24純米無濾過入荷です。 地元松山三井を60%に磨き、30日以上 で低温発酵をさせました。仄かな林檎の様な吟醸香とソフトな味わ…