新幹線、福島止まらない!!。

9月4日(火)
某ワインインポーターの秋の試飲会、仙台にて開催され出席
してきました。商品点数120
私の試飲はこれはと思う蔵元のワイン全部のみます。

これがリストになります。


一番最初のブースです。白の泡もからスタートです。


次にフランスローヌのギガルです。果実味溢れ
本来の葡萄の甘さを辛口ながら赤、白で楽しめます。
ロゼは、優しい香りを有しサラサラと楽しめます。


南仏のコルビエールは安酒の印象がありますが、
この蔵は、抜群に旨い作り手です。しっかりとした
ボディで、コクがあります。余韻のあるワインです。


一寸先に飛びます。フランスを代表する蔵元。
ワインを生む作り手、ルフレーブの一級畑のワインです。
十分の手ごたえを楽しませてくれるワインです。


こちらも、ブルゴーニュで最大の葡萄畑は所有する
フェヴェレの村名ワインです。
この蔵は全部で130haの自社畑からの商品と健全な葡萄
の買い付けで素晴らしいワインを生み出します。


私の好きな作り手、ジャヴィリエとジャイエ・ジル


近年、酒質が向上し入手困難な造り手、ティエリーモルテの
地方名ワインです。溢れる果実香と濃い旨味が特徴のワイン
です。


パトリック・ジャヴィリエの地方名ワイン


名門ラマルシュのヴォーヌ・ロマネ。
果実味溢れ、葡萄本来の甘味あり、落ち着いて、
フィニシュも最高です。


私と仙台在住の娘と一緒の参加です。


その後、娘と久々の食時です。本本立ち飲みの串揚げ
専門店、椅子はビールのP箱4個縛った椅子です。

これからが新幹線で福島にも戻ろうした私の大失敗の
始まりです。
東京方面に乗車してとドアが閉まりアナウンスがあり
この新幹線の次の停車駅は大宮ですと聞き、やっちまったです。
間違えて「こまち」に乗ってしまい後の祭りです。
大宮まで、一直線早い。


無事、大宮から帰還しました。